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    お客様サポートサイトのご利用に関しての各種注意事項

  • 最終更新日:2022/02/28 (掲載内容は順次更新いたします。)
  • お客様サポートサイト(以下「サイト」)のご利用に関する注意事項をQ&A形式で記載いたします。

    サイトの利用や、ダウンロードに料金はかかりますか?

    いいえ。対象の弊社ソフト製品をご購入いただいていれば、サイトのご利用およびダウンロードについてCCSサポート株式会社への追加の支払いは発生しません。

    インターネット接続をせずにソフトを使用することはできますか?

    従来同様、ソフト製品のインストールや使用そのものにインターネット接続は必要ございません。サポートサイトの利用時と、メール受信時のみインターネット接続が必要となり、これはソフトをインストールして使用するのとは別のコンピューターで行っていただくことができます。

    個人情報や会社情報などを登録せずサイトを利用できますか?

    現時点では、サイトのご利用にあたってメールアドレス以外の個人情報や会社情報をサイトに登録する必要はございません。また、サイト内部的にも、第三者がお客様を特定できるような個人情報・会社情報などの保存・使用は行っておりません。


    CD送付有りコースを選ぶとダウンロードはできないのですか?

    CD送付有りコースでも、ダウンロードで製品を入手していただくことが可能です。

    ダウンロードコースを選ぶとCDやマニュアルは届かないのですか?

    ダウンロードコースは、製品CDおよび製品マニュアル冊子を送付いたしません。

    製品発売時および、年度の途中での改正等対応や、修正プログラムの提供時には弊社Webサイトおよびご登録済みメールアドレスへのご案内メール送付による通知を行いますので、ユーザー様で対応プログラムをダウンロードしていただく形となります。マニュアルは製品プログラムインストール時に電子版(PDF形式)が同時にインストールされます。

    過去に購入したすべてのソフトがダウンロードできますか?

    いいえ。ダウンロードサービスの対象となるのは、平成30年12月発売の「CCS給与計算 平成31年版」およびこれ以降に発売されたソフト製品のうち、ユーザー様がご購入いただいたもののみとなります。

    次年度版に繰り越した後も引き続き旧版のソフトのダウンロードは可能です。(ダウンロード可能な期間は今のところ設けておりません。)

    登録するメールアドレスは、携帯電話やスマホ等のメールアドレスでもよいですか?

    ソフトウェアのダウンロードの際に、弊社からダウンロード先URL(アドレス)が記載されたメールを送付いたします。

    このメールが受信できればどのようなメールアドレスでご登録いただいても構いませんが、記載されたURLアドレスからダウンロードしたファイルをパソコン上に保存する必要がありますので、パソコン上で受信できるアドレスをご登録されることをお勧めいたします。

    サイトの使用や、メールの受信、ダウンロードをするのはソフト使用と別のPCでもよいですか?

    別のPCでも問題ございません。また、MacOS等でのサイトご利用、ダウンロードも可能です。別PCでダウンロードしたインストールプログラムを、実際にソフトを使用するPCにUSBメモリ等でコピーしてインストールしていただく形となります。

    申込時にメールアドレスを記載するので登録をお願いできますか?

    申込時等にメールアドレスをご記載頂いても弊社で登録することはできません。

    サイトにご登録頂くメールアドレス宛に、メールアドレスの有効性を確認するためメール(認証番号(4桁の数字))が配信され、届いた認証番号をサイトに入力する操作が必要なため、弊社で登録を行うことができません。

    CD送付有りコースですが、サイトの登録は必ず必要ですか?

    ダウンロードサービスをご利用にならない場合は、登録の必要はありません。

    また製品の購入履歴はお客様IDと紐付いていますので、サイトの利用時には過去にご購入頂いた製品の一覧が表示され、それぞれダウンロードすることができます。

    メールマガジンを受け取らない設定をしているのに届いていますが?

    ご利用製品に関しての重要なお知らせ(改正対応版・修正版等)につきましては、メールマガジンの受信可否設定(メールマガジンを受け取る・受け取らない設定)に関わらず全ユーザー様に配信いたします。

    その他のお知らせについては、受信可否設定によります。

    サイトのログインIDを変更したい

    ログインIDは、現時点では変更することができません。

    ダウンロード担当者の変更などがあった場合は、パスワードやメールアドレスを変更してご利用いただくことをお勧めいたします。

    ログインID・仮パスワード通知書をなくしてしまった

    ログインID・仮パスワード通知書の再発行については、弊社までお問い合わせください。

    (注)通知書の再発行は郵送のみとなります。電話・メール・FAXでの即時再発行はできませんので、通知書の管理には十分ご注意ください。

    サイトのログインIDを変更したい

    ログインIDは、現時点では変更することができません。
    ダウンロード担当者の変更などがあった場合は、パスワードやメールアドレスを変更してご利用いただくことをお勧めいたします。

    ダウンロードにあたってウィルスやセキュリティなどが心配だ

    弊社ソフトウェアはCD版同様、製作時に複数のウィルスチェックプログラムを使用して確認を行っております。また、サポートサイトの運用にあたっては信頼のできる業者に依頼を行い、弊社にて定期的に内容を確認することにより安全は確保できているものと考えております。

    ただし、公共のネットワークであるインターネットへの接続については一定の危険性が存在するため、ユーザー様のご責任にてネットワーク環境やご利用コンピューターのセキュリティを十分確保したうえでサポートサイトをご利用頂きますようお願い申し上げます。

    ダウンロードコースからCD送付コースへの切り替えはできるか。

    同一年度(製品ごとの年の区切り)内でのCD送付コースへの切り替えは有償となります。切替えをご希望の場合は、弊社サポート宛ご連絡ください。

    事務所で使用している複数のコンピューターに同じバージョンのソフトをインストールする際、1台ごとにダウンロードする必要があるか。

    いいえ。ダウンロード版でも、ライセンス形式はCD版と同じです。

    ダウンロードした1つのインストールプログラムを、同一事業所でご利用いただいているコンピューターに限り複数台インストールすることができます。USBメモリやCD−R、ネットワーク等を使用して、インストールプログラムを別のコンピューターにコピーしてインストールしてください。

    ※登録いただいているユーザー様の子会社や別事業所、関与先または顧客、お知り合いなどがご利用になる場合は、ソフトの追加購入または権利譲渡のお手続きが必要となります。詳細はCCSサポート宛お問い合わせください。
    複数本のソフトを購入しているので、複数のIDを発行してほしい

    複数本のソフトをご購入いただいている場合でも、ログインIDの発行はご登録名1件あたり1個のみとなっております。複数本ご購入いただいたソフトの一部を利用されている関与先様が、ダウンロードサービスもご利用されるなど、追加でログインIDが必要な場合はその関与先様へソフトの権利譲渡を行い、ご登録先を変更していただく必要があります。ご希望される場合はCCSサポート宛お問い合わせください。