CCSサポート株式会社 0570-064-540 お問い合わせ時間 平日10:00〜16:00

    製品CDからのインストール手順

    最終更新日:2022/03/09
  • ※本操作はWindows11の環境で行っております。表示される画面はお使いのOSやコンピュータの設定によって異なる場合がありますのでご了承ください。
  • ※解説では「令和4年版CCS給与計算」のインストール手順をご紹介しておりますが、他の製品のインストールの場合でも操作手順は同じです。
  • インストール手順
    (1)Windowsを起動して、製品CDをCDドライブに挿入します。
    「自動再生」が表示された場合は「Setup.exeの実行」をクリックしてインストールを開始してください。
    インストール手順1

    (2)setup.exeの実行をクリックします。

    インストール手順2

    (3)インストールプログラムが起動しますので、「次へ」をクリックしてください。
    インストール手順3

    (4)「次へ」をクリックしてください。
    インストール手順4

    (5)「インストール」をクリックしてください。
    インストール手順5

    (6)インストール中、下図のような「ユーザーアカウント制御」が表示されることがあります。この場合は「はい」をクリックして進めてください。
    インストール手順6

    (7)「完了」ボタンをクリックしてください。
    インストール手順7

    (8)インストールが完了すると、起動用のショートカットがデスクトップに登録されます。または、スタートボタンをクリックして「CCSサポート」(または、「アプリ」「すべてのアプリ」→「CCSサポート」)の順にマウスカーソルを移動するとソフト名のメニューが表示されますので、それをクリックしても起動します。
    ※電子マニュアル(PDF形式)へのショートカットは、スタートメニューにのみ登録されています。

    ※デスクトップ上に表示されるショートカット
    インストール手順8

    ※スタートメニュー
    インストール手順9