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    CCS年末調整・法定調書
    最新バージョン : R2.0A (2017/11)

      平成29年版 メンテナンス内容
      R2.0A(2017/11)

      ・年次更新処理後のデータ保存時にエラーが発生する問題を修正


      R2.0(2017/11)

      ・平成29年分の年末調整に対応


      ソフトウェア概要

      中小企業向けに低価格で、簡単な入力めざして作成されている年末調整専用ソフトです。手間のかかる年末調整を処理でき、各種帳票の作成及び出力機能を備えます。

      本システムは、1社につき1データを作成して年末調整の処理を行います。作成可能なデータ数に制限はありませんので、何社でも処理を行うことができます。
      (1データあたりの最大従業員数は100名/支払調書の支払いを受ける者の登録は最大50件まで登録可能です。)

      製品の特長

      • 手間のかかる年末調整の計算を自動的に処理します。

      • 帳票は全てA4白紙に印刷されます。(※法定調書のOCR印刷を除く)
        源泉徴収票や支払調書用の切取りミシン目入り用紙もご用意しています。

      • 本製品で作成した会社情報・従業員情報等のデータは、翌年版の本製品や「CCS給与計算」(別売)に引き継ぐことができます。

      • 従業員数は会社1社(1データ)あたり100名まで登録できます。
        (支払調書「支払いを受ける者」の登録は1社あたり最大50件まで)

      • 作成できるデータ数(1社1データ)に制限がありませんので、年末調整の代行業務などにもご利用いただけます。

      • インストールガイド/マニュアル/出力帳票モデル付き(B5版)

      マイナンバーのデータ管理について

       2016年(平成28年)1月より開始するマイナンバー制度(社会保障・税番号制度)に伴い、事業者は、マイナンバー及び特定個人情報の漏えい、滅失又は毀損の防止その他の適切な管理のために、必要かつ適切な安全管理措置を講じなければなりません。また、従業者に対する必要かつ適切な監督を行わなければならないこととなりました。

      本システムでは、マイナンバーに関する事務(登録・編集・閲覧・印刷)を行う場合に「マイナンバー作業専用のパスワード」の認証が必要となります。

      「マイナンバー作業用のパスワード」はデータファイルを開く時に必要になる「データファイル用パスワード」(設定は任意です)とは別のものであり、マイナンバー作業用のパスワードがわからない場合は通常の年末調整計算は行えますが、個人番号等の入力や印刷などができません。


      CCS給与計算(別売)との機能の比較

      本製品は年末調整専用ソフトです。
      別売りの「CCS給与計算」のとの機能の比較は下図をご確認ください。

       
      機 能 CCS年末調整・法定調書 CCS給与計算
      給与・賞与計算
      中途退職者の源泉徴収票
      被保険者賞与支払届け・総括表資料
      年末調整計算
      支払調書作成
      法定調書合計表作成
      (OCR印刷)
      データファイル単位で設定可能な
      パスワード保護機能
      マイナンバーのパスワード保護機能

      ※本システムのデータファイルは電子申告用データ(e-Tax・eLTAX)との互換性はございません。


      本ソフトでの処理の流れ

      画像をクリックすると、新しいウィンドウで開きます。
      ※改良等により実際製品の画面とは異なる場合があります。


      出力帳票

      1. 所得税源泉徴収簿
      2. 給与所得の源泉徴収票・給与支払報告書
      3. 年末調整通知書
      4. 法定調書合計表(OCR対応:出力サンプル画像
      5. 給与等の支払状況内訳書
      6. 各種支払調書(支払を受ける者の登録は1社あたり50件まで)
        (報酬、料金等の支払調書/不動産の使用料等の支払調書/不動産等の売買又は貸付けのあっせん手数料の支払調書/不動産等の譲受けの対価の支払調書)
      7. 退職所得の源泉徴収票
      8. 個人別年調集計表(個人別の年調還付・不足額一覧表)
        ※市区町村に提出する給与支払報告書(総括表)の出力には対応しておりません。


      ●ミシン目入り用紙販売しています。
      帳票はすべてA4サイズの白紙に印刷されますが、切り離しに便利なミシン目入り用紙(A4上質紙)もご用意しております。

      源泉徴収票用紙
      (タテミシン用紙)

      1セット500枚入 : 2,700円(税込)

      支払調書用紙
      (十字ミシン)

      1セット500枚入 : 3,240円(税込)
      ※1回のご注文につき別途送料810円(税込)かかります。パッケージ商品または、バージョンアップ製品と同時にご注文頂いた場合は送料は無料です。

      動作環境

      ・WindowsVista以降及びExcel2007(SP3)以降が動作するパーソナルコンピュータ及びプリンタが必要です。

      ・帳票の出力にはA4サイズ用紙の出力が可能なプリンターが必要です。
      (OCR申告書への印刷には、各申告書を縦方向に給紙できるプリンターが必要です。)

      ■ご利用可能なWindows環境
      ・Microsoft Windows Vista
      ・Microsoft Windows7
      ・Microsoft Windows8 / 8.1
      ・Microsoft Windows10
      ※WindowsXPやそれ以前のOS環境ではインストールができません。

      ■ご利用可能なExcel
      ・Microsoft Excel2007(SP3) / Microsoft Office2007(SP3)
      ・Microsoft Excel2010 / Microsoft Office2010
      ・Microsoft Excel2013 / Microsoft Office2013
      ・Microsoft Excel2016 / Microsoft Office2016

      ※Microsoft社以外のOffice製品やExcel互換ソフトでは動作いたしません。
      ※VBA機能を含まないMicrosoft Excel(Excel2013RT/Excel Online)及び、Mac版のMicrosoft Excelではご利用いただけません。
      ※平成29年版よりWindowsXP及びExcel2003への対応を中止しております。

      販売価格

      新規パッケージ版 価格:15,000円(税別)
      バージョンアップ版 価格:5,000円(税別)